
どうもこんにちは。脚トレで立てなくなるまで追い込みたいと常々考えている、しくみ製作所初代筋肉担当の豊川です。
#2代目は誰の手に
冒頭挨拶で筋トレに触れたので今回の記事は筋肉ネタかと思いきや、かくれんぼネタで攻めたいと思います。かくれんぼは地方でゼロから立ち上げた活動で、これまでもしくみブログにてご報告させていただいてきましたので、今回も進捗等をお伝えできればと思っています。
ローカルライフを満喫・かくれんぼ in ぐんまを立上げ「地方での暮らしと活動〜toyokawa編〜」
ゼロから立ち上げたかくれんぼinぐんま・今ではライフワークに「地方での暮らしと活動〜toyokawa編〜」
隠れかくれんぼファンの方のために、割と真面目に書いていきますね。
#隠れかくれんぼって隠れすぎじゃね
実を言うと今年入ってから3月まで、かくれんぼの活動を休止(?)していました。飽きたとかではないのでご安心を。いつも利用させていただいていた体育館がその期間に工事で利用ができなかったという言い訳を前面に出しつつ、忙しさと寒さにかまけてかくれんぼの開催をお休みしておりました。
まぁ休みも大事やしね。
とは言っても全くもってかくれんぼの活動を休止していたわけではなく、認知を広げる活動は地味に続けていました。100人くらいのオーディエンスが集まるイベントに登壇してかくれんぼのことについて5分間くらいでピッチしてみたり、群馬県内の人たちとのつながりを広げてみたり、かくれんぼ開催をしている地区の自治体の人と仲良くしてみたり。
そんなのらりくらりと活動をしていた矢先に、いつも開催している地区の公民館の方から電話が入り「かくれんぼ、2023年度1年分のスケジュール押さえられたよ」という連絡をもらいました。
まじか、やったやん。
何がやったかと言うと、今までは外部の団体として毎月都度予約をしてお金を支払いながらかくれんぼの開催をしていたのですが、今年度からその地区の予算で公認でかくれんぼの開催ができるようになったのです。