
どうも皆様はじめまして。 バレエダンサーから身を引いて、最近 大阪から福岡に引っ越しをした daigoです。
2016年にバレエダンサーから未経験でエンジニアとして入社し、ずっとリモートワーク環境で働いております。ダンサー時代は年間を通じて踊る時間が多く、舞台中に起きた怪我(前十字靭帯損傷)を機にこれまでを見つめ直し、いかにして100%のパフォーマンスを発揮できるか、技術も高めたり新しいことに挑戦していけるか、日々のモチベーションに左右されないためにはどうしたらいいか等、たくさん試してきました。
個人差はあるかと思いますが「身体が一番の資本」「いかにして身体がリラックスして挑めるか」をテーマに、事前の準備やアフターケアが踊りのパフォーマンスに直結していたこともあり、今回ここら辺を中心に書いてみたいと思います。エンジニアとして働く場合も同様かと思っています。
いかにして身体がリラックスして挑めるか、僕の1日を紹介していきたいと思います。

リングをつけているだけで昨日の活動・コンディション・睡眠を計測してくれます。
風呂、リングの充電以外は常時身につけているので毎朝に計測し、1日の過ごし方を決めます。


基本は安定してますが、時により悪かったりします。
そんな時は無理しないようにしています。