
早いものでもう2023年上期も終了しました。 振り返ってみると、極めて自分に色んなことが集中した時期だったなと感じます。会社全体というよりも、少し自分の反省もしながら、書いていきたいと思います。
アサイン・評価・営業等も自分に集中していたものの、開発現場の最前線でも動いていたので、かなり組織運営としては停滞・縮小されていたのかなと思っています。
何やってるんだろ?と思われるくらいの小さな取り組みはしており、頑張らない形で情報を流すことは意識していました。
また、仕事が集中していたこともあり、全体像を改めて認識できたので、これからの再設計にも使えそうかなと思っています。

専任のチームを構築し開発を継続してきました。この点については良かったのですが、開発自体はもう少し加速していきたいなとは思っており、これから何かしら加速させる手を入れてより集中できるようにしていきたいと考えています。
やっぱり、投資については小さいものをバラバラやっていても、あまり意味がないことが多いので、選択と集中を意識して動かしていきたいとは思っています。
他の会社と比べて、投資にかけられる余裕があるわけでもないので、極力集中できる形を今後さらに推進していきたいと思っています。
みんなの協力のおかげで新規や既存の仕事の拡大の話も増えているなとは感じています。これ自体はかなり良いことで今後も継続・加速していきたいと考えています。
自分の中ではやっぱり外に向けての取り組みを強化していきたい気持ちが強く、世の中の役に立てるようにやっていきたいと思っています。