サムネ_メンバーカテゴリ.028.jpeg

はじめに

どうもこんにちは、冒頭のこの一文を決めるのに悩みすぎて、本文の3倍くらい時間をかけてしまった豊川です。

いきなりですが、皆さんリモートワーク生活を楽しんでますか!?私はここ最近は非常に快適なリモートワーク生活を過ごしています。コロナによってリモートワークが促進された反面、「リモートワーク辛い」っといったようなメディアの記事をちょこちょこ目にしたりもします。

ちなみに私はかれこれ3年半はリモートワークの生活をしています。3年半もあればリモートワークでの良いところも悪いところも経験しているので「リモートワーク辛い」といったような記事があがるのもなんとなく気持ちはわかります。

正直これも慣れの問題なのかもしれませんが、とはいえ「時間が解決するよ」なんてのは心なさすぎるので、リモートワーク歴3年半、只今リモートワーク生活絶頂期、の豊川がどんな1日を過ごしているのか、をご紹介していきたいと思います。

リモートワークを始めたばかりの方から2年目に突入するくらいの方に向けて書いていこうと思いますので、是非参考にしてみてください。

朝起きてから仕事に行くまで

とりあえず農作業

起床時間は7時頃。これまでは朝起きるのが結構辛かったのですが、とある趣味を見つけてからは楽しくなりました。

手前からハナミズキ、みかん、レモン、ブルーベリー、オリーブ

手前からハナミズキ、みかん、レモン、ブルーベリー、オリーブ

その趣味というのが「農(庭)作業」です。群馬県渋川市という片田舎に住むと土地がむちゃくちゃ安いんですが、そのお陰もあってそこそこ広めの土地に一軒家を建てました。建てたら建てたで後々になって気づいたのが庭の手入れの大変さ。

概算ですが庭が80坪くらいあって、ちょっとしたお手入れレベルでは収まらないくらいの感じです。でもねぇ、このまませっかくある庭を枯らしておくのも勿体ないということで、ようやく重い腰を上げ、今年から本格的に庭作業を開始しました。

畑にマルチを敷いてみた

畑にマルチを敷いてみた

今年から始めた芝の育成

今年から始めた芝の育成

やってみたらむちゃくちゃ楽しい!ここから庭の話をし始めるときっと止まらないので一旦話を戻します。